もうすぐソンクラン。コロナ拡大中ですがやれることもあるはず!今の条件でできることはどんどんやっていきましょう!เดี๋ยวมาสงกรานต์ แต่ตอนนี้ยังเป็นโควิตระบาดอยู่ ไม่ควรจะไปที่มีคนเยอะ แต่ย ...
タイに長期滞在する40代の日本人が、日々の暮らしをそのまま記録するブログです。 高校生の頃から憧れていたタイに30歳で移住し、通訳の仕事をしながらタイ語を覚え、現在は現地の学校で日本語を教えています。 良い日もあれば、うまくいかない日もある。そんな何気ない日常や、仕事・ビザ・生活のリアルを、肩の力を抜いて書いています。