おはようございます。

日曜日です。
そしてソンクラン二日目です。
昨日は、午後4時頃に街中に行きました。
メイン通りは、水かけ祭りが盛大に行われていました。
車は大渋滞、歩行者もごった返してる。
バイクでもなかなか前に進めません。
そして水をかけられます。

家は水道の水がでないのに、どこからこの大量の水がくるのか。
不思議です。

とはいっても水かけ祭りをしているのは、街中だけ。
僕の家のまわりは静かなものなので、
用事がない限りは家で過ごそう。

それでは。


現在の体重は69キロ、体脂肪は20%。
内臓脂肪レベルは12とちょっと高め。

そこで、ちょっとダイエットをしてみようと思います。

まずは目標設定。

体重67キロ。
マイナス二キロ。

体脂肪19%
マイナス1%。

これをこの四月で達成します。

やり方としては、
1.一日10分運動をする。
2.肉、魚、野菜をバランスよく昼と夜に食べる。
3.朝食は、卵、プロテイン。(お腹がすいたらアーモンドとドリップコーヒーを食べる。)
4.睡眠を十分にとる。(21時から5時までの8時間)
5.朝日を浴びる。
6.目標を紙に書いて見えるところに張っておく。
7.ビールは瓶一本、日本酒はちっちゃなコップ二杯くらいまでは飲みたいときは飲んでいい。(基本毎日飲みます。)

以上のやり方で目標達成を目指していきます。

いままでの経験上、スナック菓子や菓子パンなどを食べることが健康を損ねる最大の要因だったと感じています。

ではなぜスナック菓子や菓子パンを食べてしまうのだろう。

それは夜遅くまで起きているから。

夕食を食べる。

スマホを見ながらだらだら過ごしていると、ほぼ100%なにか食べたいなります。(そのなにかとは、コンビニで売っているような工場で作られているパンやお菓子。)

それを食べるとさらに眠れなくなり、胃も消化のためさらに残業が始まります。

すなわち睡眠の質が落ちる。

朝もすっきりしない。

起きられない。

こういった悪循環が起こります。

それを防止するには、夜はさっさと寝ること。

朝から仕事があって毎日バリバリ働かなくてはいけないのだから、

夜は早めに寝て、十分に休息をとっておく必要があります。

なら夜更かししないでまずは寝ましょう。

寝て体が回復したら自然と目覚めるでしょう。

目覚めてからやりたいことをやればいいのです。

これが不思議なことに、朝はお菓子を食べようって気にならないのです。

バク食いしようという気分にもなりません。

まとめとしては、夜は早く寝て、朝早く起きていれば、余計なものを食べることがなくなり自然と体脂肪が落ちていくのではないかということです。

それでは。
スポンサードリンク