สวัสดีครับ วันนี้ไปสวัสดีครับกับคุณพ่อตากับน้องเมียกับน้องสะใภ้อีกแล้วครับ 


前回、初めてのタイ人妻実家へあいさつでは義父とうまく話すことができませんでした。

そこで今回は秘密兵器

日本酒を持って再チャレンジすることにしました。


とその前に朝食。

腹が減っては戦はできぬです。

IMG_20220205_080858

この日は目玉焼きに蒸かし芋がついてきました。

そして最近お腹まわりに脂肪がついてきた気がするので、ベランダで有酸素運動を15分ほどしました。

やった運動はこちら


僕のダイエットを成功させてくれたマッスルウォッチングさんの動画です。

一日10分自宅でこんな運動をするだけで3ヶ月もすれば身体が引き締まります。

僕は78キロから64キロまで体重が減りました。
FB_IMG_1639204143025
痩せたけどまわりからは太ってたときの方が良かったと言われます。

なぜ?



さて運動後はコーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れました。


豆を挽くのは娘の仕事です。

いつも苦労しながら挽いてくれています。


コーヒーができたので、用意していたピーターパンのDVD を一緒に観ました。

IMG_20220205_104610

こんな感じでコップを椅子の上において観ていたら、、、

IMG_20220205_120528

やっちゃいました。

娘のコップが最初に割れましたね。


しばらくはお古のコップを使ってもらいます。


さていよいよここからタイ人妻の実家に向かう準備。

お土産のクッキーを準備しました。
IMG_20220205_123442
IMG_20220205_131739
IMG_20220205_131814
ホットケーキミックスとココナッツオイルとココナッツシュガーと卵を混ぜてレンジで2分チンしただけです。

完成系はこちら。
IMG_20220205_143517
ちょっと膨らみました。

クッキーとパンケーキの間のようなできでした。

これでタイ人家族の心を掴みます!

準備が整ったところで出発。

途中市場によって夕食の材料を調達しました。

IMG_20220205_162401
IMG_20220205_162549
IMG_20220205_163151
IMG_20220205_163203
大きな魚を買いました。

そしてついに二度目の義父との交流。

結果は、

IMG_20220205_175502

大成功でした。

一番左が義父、真ん中が妻の弟です。

日本酒とクッキーをいただきました。

IMG_20220205_173135
ブレブレでごめんなさい。

というわけでみんなと打ち解けることができたので夕食をご馳走になり、そのまま一晩泊まらせていただきました。

めでたしめでたし。

夕食の準備中ムカデが出たと大騒ぎになる愉快な家族です。
IMG_20220205_172553


それではまた~
IMG_20220205_193948


◆Youtubeチャンネル:Tony nihon-GO!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
https://www.youtube.com/channel/UCdCweRPwciDuVRwigV5Z8Hg

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク