สวัสดีครับ วันนี้เมียกับลูกไปโรงเรียน จากนั้นทั้งสองคนค้างบ้านที่นั้น ทำให้ผมอยู่คนเดียวหนึ่งคืน ถ้าอยู่คนเดียวได้ยินเสียงข้างนอกชัดมาก แล้วกินขนมมาก นอนดูยูทูปหลายชั่วโมง อยากให้เมียกับลูกอยู่ด้วยกันทุกวันครับ

昨日は朝から娘が学校に行くとバタバタと準備をしていました。

まずは寝ぼけた状態で歯みがき。

IMG_20220203_065137

まったく手が動きません。

そして朝食。

IMG_20220203_072300

ゆでたまごと人参、きゅうりです。


娘は人参を一口かじって、いらないと僕のお皿に入れてきました。

明け方雨が降っていたようで虹が二本出ていました。

IMG_20220203_072524

きれいですね。

IMG_20220203_072557

そして身支度。

この日の制服はタイの伝統的衣装スタイル『ジョンガベン』でした。

IMG_20220203_084039


学校は妻の実家近くなのでちょっと遠いです。

そのため妻と娘が二人で行く場合はそのまま実家に泊まることがよくあります。

しかしこの日は、夕方には帰って来るねと行って出ていきました。


仕事中、妻からメッセージ。

お義母さんが娘と一緒にいたいから今日は帰らなくてもいい?

僕は、泊まってきていいよ。と答えました。


するとしばらくして、またメッセージ。

あなたが一人で家にいるのが心配だからやっぱり帰ります。

僕は帰って来てくれるんだと内心喜びました。


そしてウキウキ仕事をしていると、再び妻からメッセージ。

やっぱり帰れません。


実は毎回このパターンです。

帰ろうとしてくれる気持ちはありがたいのですが、いつも最後は帰って来ません。

この毎回のやりとりいらないんじゃないでしょうか?

というわけで、夜は一人で自宅で過ごしました。

一人だとなんだか体が動きません。

夕食後、おかしを大量に食べてユーチューブをただひたすら見てしまいました。

気づけば22時。

電気を消して寝ようとすると外の声がよく聞こえます。

川の音、車の音。

やはり家族がいてくれた方が小さなこと気にしなくていいですね。

一人は神経質になってしまいます。

妻たちは実家の畑仕事で忙しかったようです。
僕も手伝いたいです。

received_486571992850954

received_350720063337219
お義母さんですね。
実はまだあったことがありません。
来週会いにいきます。

received_466369224976153
娘よ、お父さんは寂しいぞ。

それではまた~


◆Youtubeチャンネル:Tony nihon-GO!
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
https://www.youtube.com/channel/UCdCweRPwciDuVRwigV5Z8Hg

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




スポンサードリンク