おはようございます。

昨夜は初めて4歳の娘を怒りました。

一ヶ月一緒にいて今まで怒ることなく過してきましたが、ついにこのときがきました。

原因は娘がオモチャを出しっぱなしで片付けないこと。(く、くだらない、、、)
IMG_20220126_123934


最初はいつものようにやさしく使ったものは片付けようねと教えていたのですが、何度言っても片付けない。

そして、僕の怒りスイッチをオンにした要因は、娘が片付けてないのに片付けたと平気で嘘をついたこと。

僕は娘のオモチャを放り投げて部屋を出ました。

娘は大泣きで母親に助けを求めていました。

僕のこの行動が正しいかどうかはわかりません。

とりあえず1冊子育の本でも読んでみようと思います。
IMG_20220126_103420

IMG_20220120_072459


では。
IMG_20220126_122019

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク